• 2007.08.31 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

ここ数日叩けども叩けども何も引けない、REGしか引けない病にかかりまして、死亡遊戯な日々が続いています。打つ根拠や設定確認もあるんで高設定ばかり触ってるはずなんですけど。

近くの店は、毎日スカイラブ全台(5台)変更してるんで、今日もどぶさらいに行きました。昨日は6のつく日の6スロデーだったんで、設定は期待してませんが。

すると、今日は全台据え置きでやんの…。しかも昨日は日曜でイベントだったのに、ほとんどBIG一桁やし…。一台だけB19R10ってのがあったけど、REGついてないと追う気にはなれません。んで、マジカルハロウィン全7台を回して、ほぼ6がないことを確認。かなりの負債を負って6枚の店へ。

やっぱり交換率が悪くても、最高設定打たないとね。カリビアンクイーンの7ではBIGが引けずに苦しめられましたが、夕方の設定発表時からハーレムエースの7に移って回収できました。小さい店で、立ち回りがうまい人が数人しかいないんで助かります。6枚ってのがかなりきついけど。みんな交換率のいい店にいくから6枚でいいってのもありますが。一番上手いロン毛の人がいなくて助かりました。

危険な常連さん達
・ロン毛 きっちり理論を分かってる感じ。小役狙いもきっちりしていて、回すの早い。うる星との相性が抜群。
・ツナギ 小役狙いをきっちりやる人ではないけれど、高設定は離さない。
・アロハ おっさん。割の高い機種好き。
・カレシ スロ上手い学生風。多分学生じゃないけど。割の高い機種を求めて他店にも。
・カノジョ 眼鏡の女の子。かわいい顔して、ちゃんと通常時やBIGの設定推測に必要な小役を数えて打ってる。

この5人に気をつけていればいいので楽です。割り的に打てる機種が限られてる店なんで、あぶれることも多いんですけどね。

それにしても、今日はハーレムが出たからいいようなものの、カリビアンでBIG確率1/350とかやめてください。普通に引かせろ!

だから、タイミング命だって。

昨日のエヴァの6。2500Gで青1赤0黄0REG6。ヘタレやめ。ベル落ちが非常によくて30kで済んだけどな。

今日マジカルハロウィンの6。8000GでB18R27。BIG引けねぇ…。

どこかに最高設定以上の台ないですか・・・。



5号機なんてレバーを叩いてボーナス抽選してるんで、己の右手(or左手)の叩くタイミングが命なわけです。


女ねずみの6で信じられないくらい負けました。


ゲーム性は複雑ではないのですが、発表されている機械割の低さと、いまいち萌えじゃないキャラのおかげで人気のない機種です。でも、設定7の機械割は体感で107〜110近くあります。設定推測要素もそれなりにあるし。プロ人気がない台なので設定は甘め。

通常時、順押しだとボーナス察知に時間がかかることがあります。あと、3択5枚役の成立が見抜けないので、お薦めは中押し赤7中段狙い。

中赤7中段(5枚orチェリー(重複含む))
 右適当打ち、下段リプテンパイで5枚(左7狙い)、リプノーテンでチェリー。

中赤7下段(赤剣or赤BIGor黒BIGorREG)←激アツ目
 右上段辺りに黒7狙い、上段停止で左赤7狙い(赤剣否定でBIG確定!)、REGテンパイでREG確定。

中中段ベル(ハズレorベル)
 左右の順で適当打ち。逆だとベルこぼす箇所あり。

中中段リプ(リプ)
 残り適当打ち

中上段青7(青剣or青BIG)←ボーナス確定
 青7狙う。理屈では黒7重複時に青剣がとれるはずなんだけど、揃ったことがないです。黒7と青剣の重複ってあるのか?個人的に青7確定出目。

設定推測材料1
上記の方法で打つと、素早いボーナス察知と5枚役の成立が見抜けます。
3択5枚役の色は分かりませんが。通常時の3択ナビ発生率が設定1〜5で1/20、設定7で1/10なので、設定推測の大きな材料になります。(注 1/3で3択5枚役が獲得できるので、実践値は1/10より良くなります。)

設定推測材料2
BIG後のATナビG数の選択率に設定差があります。雑誌に記載されているので詳細は省きます。設定7は50%で170G、1050Gも7%あります。宝石6個以上で170Gの可能性がありますが、8個で170G確定。7個で衣装が右3つなら170Gの可能性大。ATを消化しきらずにボーナスがあたることが多いので、宝石チェックは重要です。







 

今月はピンチです。
遊びすぎました。
月初めに不調な上に買い物したり遊びに行ったりで、お盆突入。盆の間はずっと家にいなかったので、さんざん散財。スロ収支だけだとなんとか+ですが、家計がマイナスです。
どっかにガッチャマンの6落ちてないかなぁ。

今日、開店と同時に店に行くと、俺しか客がいませんでした。そんな店で打ってます。

一通り店を一周すると、トレシャーパイレーツがRT中でした。37G残ってます。リプレイが揃ってるんですが、礼儀的に1k借りました。据え置きかと思いましたが、なんとここ2日間ノーボーナスです!おそらく昨日の閉店後に店員が回してて引いちゃったんだね。RTを消化すると最終Gでボーナス告知。青7でしたがそれのRTを消化後にすぐに青7。
RT消化して、1OKほど浮いてます。やめてもいいかも。が、当初の予定どおりスカイラブへ。この店には5台あって、毎日全台設定変更(打ち直し)してるのです。で、全台消化。ベルとボーナスのヒキが悪くちょっと減りました。

その後はマジックハロウィンと戯れてました。

浮いてるとこで帰れたらなぁ。みなさん、朝一行って、一時間で帰れますか?


「パチスロ女ねずみ小僧ただいま参上」。なんでこんなに楽しめるのかよく分からないけど面白い。基本は逆挟みで右赤7枠上付近狙い。出目的にはたいしたことないんだけど、通常ATの突入に設定差があって、抽選チャンスの高低で推測しつつ打てるのがいいんだと思います。ツボにはまれば2000枚くらいは出るし。ま、大盤振舞タイムの女ねずみ小僧が可愛いってのもありますが。

KPEはJPSと並んで5号機で楽しませてくれるメーカーかもしれません。

数日前、マイホ(6枚)に北斗2とエヴァが入りました。北斗は連日満席です。エヴァは2日目から閑古鳥。意味が分からん。北斗の6=エヴァの5ですよ。エヴァには6もあるんですよ。で、一人寂しくエヴァの6を打ってたら5000枚出ました。まぁ、前日までの6での確率が悪かったんで自慢できませんけど。

マイホの6枚の店は、1,2を触らなくて済むのがいい(全く触ってないとは言えないけど)。

  • 2007.07.26 Thursday 00:57
  • 新世紀エヴァンゲリオン 3日目
  • by janbari
設定6でした。結果は6200GでB17R10。またもやなにこれ?6枚交換やし。
だけどこれでも負けませんでした。6は甘いけど110%も出せません。交換したメダルはラスト500Gで出したものです。
発表は夜だったのですが、通常時ベル確率と、BIG中のスイカ確率で追いかけてました。序盤のBIG中にいらんことしてたおかげで200枚ほど損してるんですけどね。

新世紀エヴァンゲリオンの設定推測のための小技(長時間打つときにやってください)。
エヴァ2の設定推測の要は通常時ベル確率ですが、それでは心もとないのも事実です。なので、損を覚悟でコレ。ご存知のようにBIGのスイカ、チェリー確率に設定差があります。特にスイカ確率は設定1〜5で16.38〜14.56、設定6で10.92と大きな差があります。BIG回数を稼がないと厳しいと思いがちですが、変則押しでベルがはずせます(要ビタ)。なのでBIGのボーナスゲームを引き伸ばして、スイカ確率を見ることで早めの設定推測が可能になります。もしかしたらそのうちどこかの雑誌が書くかもしれんけどね。

<<new | 1 / 10pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM
RECOMMEND
Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-FX01-K エクストラブラック
Panasonic デジタルカメラ LUMIX DMC-FX01-K エクストラブラック (JUGEMレビュー »)

広角28mmです。
スナップ〜集合写真、室内でのパーティ模様などを撮るのにばっちり。
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.